アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

4日目。午後。ハワイ島の溶岩大地。

午後は火口見学のためキラウエア火山に向かいました。

標高1200メートル程度の火山ですがドンドン雲行きが怪しくなり到着すると視界0の霧雨。

何にも見えません。

急遽、ガイドさんの計らいで溶岩大地に向かいました。

こんなことは3ヶ月前にもあったそうです。



溶岩大地です。


ニコニコ笑って写真を撮ってはいけないような気持ちになります。


1968年から1974年までの連続的な噴火による溶岩流でできた大地。


火口見学よりも凄い経験だったと思います。


実はオプションを決めるときトムとちょっとした攻防があったのです。

火山の見学があるハワイ島にするかカウアイ島にするか・・。


さあ、もう一度火口に向かいます。


ボルケーノ ハウスホテルで休憩。暖を取ります。このホテルの窓から火口が見えるそうですが雨は止みません。


画像はお借りしました。

本来ならこの景色。