アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

赤い色はお世話になった色。

2016年に癌を患い抗がん剤治療を受けました。

抗がん剤の副作用で味覚障害が出たけど甘味だけは無事でした。体力が落ちるといけないから甘いものでも食べられるものを食べようと決めていました。

抗がん剤の点滴が終わったら院内の売店でスイーツを買うのがルーティン。

その日もわくわくして選んだのがイチゴのエクレア。



それがこちらです。

ところが、一口も食べる事ができませんでした。

なぜならエクレアの赤い色が抗がん剤の点滴の赤い色とそっくりだったんです。

買う時は気にならなかったのに、自宅で見るとオエ〜っとなってしまいました。

今ではすっかり平気ですけど。



写真の整理をしていたら懐かしいのが出てきたのとそろそろ定期検査なので思い出話です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村