アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

3日目、午後。カフェ・カイラ カピオラニ公園

ダイアモンドヘッドの登頂を終え一旦ホテルに帰りました。


午後はトムの提案でJTBの冊子で見たそれはそれは美味しそうなパンケーキを食べに行くことになりました。

私がハワイでしたいことの1つ、パンケーキが食べたいと言ったのを叶えてくれるのね。


目指すはカフェ・カイラのパンケーキ。

これです!見ため通りフレッシュフルーツと煮たリンゴ?たっぷりでとても美味しい!

パンケーキはバターが良く効いていてその風味と別添えのホイップクリームと蜂蜜のハーモニーったら。

あー、2人で分けてもお腹いっぱい。


帰りのバスは良い時間がなかったので歩いて帰ることにしました。


テクテク・・。

歩くにしては距離があるかな〜。


途中、遭遇したレンタルサイクルを利用することにしました。


↑これはワイキキのステーション。ハワイには至るところに無人のレンタルサイクルのステーションがあります。


しかし使用方法がわかりません。

マゴマゴしていたら通りかかった日本人の方に使用方法を教えてもらい無事自転車のロックを解除。


次に目指すはダイヤモンドヘッドを背景に写真映えする公園。


カピオラニ公園。


ここには頭の赤い可愛い小鳥がいました。(拡大しています)

チッチッチ♪ おいでよ〜。


るるぶの裏表紙で見たのですが、同じベンチで撮れました。ビビがいたらなあ。


3日目終了。


撮影 α7-2。光を良く拾って夜景も凄い!