アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

母が80歳になりました、いや、なってました。

昨日、実家に帰りました。

今のところ月一のペースです。

午前中は定期受診のお供、午後は雑用。

いつものようにお昼を一緒にとっていたら

母「この前80になったよ」

私「えー、もうそうなる?」と笑って答えましたがそれから胸騒ぎが止まりません。うっかりしていました。自分の親はゆっくり歳をとると思っていました。

平均寿命を調べたりして、母とあと何回桜が見れる?紅葉は?あと何回今年も暑いねって話ができる?もう年末だね、早いねーとか。

今夜も眠れそうにないです。




母作の毱。



作っている最中。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村