アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

海底をイメージした箸。


2012年に福井県小浜市の若狭塗箸の専門店で購入した箸。


10年以上日常使いしていますが全く傷んでいません。

あわびの貝殻で海底をイメージしているそう。先細でとても使いやすいです。

いつか傷んでくるだろうと購入した店舗のオンラインショップで同じものを注文するつもりでした。年月はあっという間に過ぎ、気付けば売り切れ。再販もなく、諦めていたところ別の店舗で販売していたので即購入しました。



こちらです。

今のが傷んだら使うつもり。私が生きている間にその機会が来るかな? 



小浜市を訪れたのは若狭あじさいマラソンに出場するため。

そしてNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の舞台だったから。

こちらの人魚の浜は主人公の2人が再会した大切な場所。

私たちにとっても思い出深い大切な場所になりましたが、そっか〜、もう12年も経つんだな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村