アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

漆塗り教室が終わりました。


1年お世話になった漆塗り教室が終わりました。

今までの私の生活は自宅、職場、時々実家でしたが月2回のこの教室は単調な生活に少しメリハリをつけてくれました。



私が漆を塗った作品です。



水分多めの漆をさっと塗って乾燥させるとピカピカの仕上がりになることを発見しました。


で、次の教室も継続でお願いしました(*^_^*)


次はこちらの木っ端を利用して自由に作品にチャレンジです。

桜やどんぐり、せんだん等。


何ができるかな〜?

乞うご期待!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村