アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

どうしても断捨離できなかったもの。


昨夜からの積雪で道路が完全に凍結。

温暖な地方から越して来た私は運転に自信がないため仕事を休みました。

外出は出来ないけど今日一日有意義に過ごすぞ。

まずは片付けだな。



このバック。

うちのビビの名前の由来になったバック。

うん十年前に松田聖子ちゃんのファンクラブで購入しました。

紫外線に当てないように大切に暗所で保管していましたが持ち手部分から謎の粉が落ちるようになりました。その粉はサラサラのパウダー状でクローゼットの中がパフパフ状態。

断捨離だ、と思い最後に写真を撮って、ゴミ袋に入れかけましたが、駄目だ。捨てられない。

そこで、絵の部分を切り取り額に入れました。



額に比べて絵が小さかったので赤い画用紙で縁を作りました。



部屋の片隅にちょこんと飾ります。

可愛いじゃないですか。これでさらにうん十年もつかな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村