アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

いつもの土曜日。いちごと漆塗り教室。


今日は漆塗り教室の日。

教室の近くの商店でいちごを購入しました。


このお店の商品は本当に新鮮。

以前みかんを購入した時、少し日にちが経って売り物にならないからともらったチシャはえっ!どこが?ってくらい普通でした。

その時、店主のおばちゃんの手がいちごに当たって棚から落ちそうになりました。

おばちゃん、私の命が!って必死に守ったいちご。いつか食べたいと思っていました。



今日の成果。

奥の汁椀は完成。

この艶感をなんとか出したくて奥から2番目の椀はシャバシャバの漆をサッと塗って軽く拭き上げてみました。どうなるか来週楽しみ。

手前の豆皿は今日2回目の漆。




さあ、今日のおやつはカヌレ。

ペントハウスを見ますよー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村