アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

こんな所に神社があったかしら?

ローカルニュースで中郷八幡宮の紅葉が綺麗と紹介されていました。

調べてみると我が家から近くです。

早速行ってみました。



通勤で毎日通っている国道沿いに入り口がありました。最初の階段です。


階段の右手にもみじの大木です。



階段を上り切ると道の向こうに鳥居が見えます。



金色の綱が綺麗な鳥居をくぐると。



また道です。奥にまた鳥居が見えます。



この鳥居をくぐると。



右手に手洗い場と真っ赤なもみじ。



正面に本殿が見えてきました。


こんなに奥行があるなんて、びっくりです。

訪れたのは土曜日の午後ですが、紅葉が凄いのに誰もいなくて静かで本当に素敵な神社でした。