アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

県立美術館

ヨーロッパ絵画の鑑賞に行きました。


告知の段階で行きたいと思っていましたが前売り券の購入を忘れていました。


開催期間さえ忘れていました。

すると、なんと、終了3日前にばったり出会った知人から良かったから行ってみる?ともらったのがこの絵画展の割引券でした。


最終日は祝日できっと混雑するだろうから仕事を早退して平日の夕方行きました。


中盤、自由撮影コーナーがありました。


このソファのシルクの質感!


他にも真珠や石の宝飾品、繊細なレースのドレス。それらを纏った貴族の表情。

中には残酷な物語もあって、絵のモデルも作者の人生もどんな晩年だったのかな・・といちいち考えてしまいましたが、どれもこれも美しくて目の保養になりました。