アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

要精密検査。

職場の健診で大腸がんが要精密検査となってしまいました。

とうとう、来たか(転移)・・の気持ちと

実は検体がうまく取れなくてかなり腹圧をかけたため出血したんだ・・の気持ちのせめぎ合い。

大腸ファイバーの予約をして結果を聞く予行練習を何度も行う。

「ご家族と一緒に結果を聞きに来て下さい」

先生、大丈夫ですよ。乳がんの告知も1人で聞きましたから。

「病院はどこに紹介しましょうか」

◯◯市の大学病院でお願いします。

取り乱さず淡々と言おう。


結果は良性ポリープでした。


先生がかなりハイテンションで

「良性でしたよ!」って告げられた時、景色がカラーに変わりました。



そんな一週間の間にすっかり秋になりました。


うろこ雲。


実は私、集合体恐怖症でこの空を見た時、ゾワゾワしました。


1番の苦手はピーマンの種。