アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(愛犬享年17歳)サーコ(実家の猫)

6日目、最終日。

最終日は午前の便で帰るだけです。


なのでギリギリの時間まで外を眺めます。


あー・・この天国の様な景色。また見ることができるのか・・?


可能であれば7年後か10年後くらいにまた来れたらいいな。

その頃この砂浜は健在なのかしら。温暖化で南極の氷が溶けて砂浜がなくなっている、なんてないよね。

そんな事を考ていたら白い鳥が2羽海に向かって飛んで行きました。

シロアジサシです。

結局地上で見つける事は出来なかったけれど、毎朝バルコニーから優雅に飛ぶ姿は見下ろしていました。


✳︎ ✳︎ ✳︎


「ハワイはショッピングリゾートです」とJTBの方が言っていましたが私はブランドにはあまり興味がなく、記憶に残るハワイの旅となりました。


備忘録に購入したもの。


クマさんの蜂蜜は色々な種類がありました。中でもドールの白いキャップの蜂蜜はとても美味しいそうです。残念なことに製造中止みたいですがガイドさんのお陰で購入できました。


ミニバッグはJTBのガイドの広告で見て可愛い!絶対欲しい!と思っていてアラモアナセンターで購入した唯一のものです。


そしてハワイ島で買ったこのタペストリー。

たぶん、数が少なくなって大切にされているネネという鳥だと思います。


このタペストリーは日本から持って行った100ドル分の現金を使わなくては・・と思い13ドルを小銭でピッタリ出すと、レジの可愛らしい女の子に「パーフェクト!」って言ってもらってそれは気分が良かったのでした。



あー、ビビが寝ちゃった・・。

ビビ、ペットホテル良く頑張ったね。