アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

小さなストレス。

病気になってしまった大きなストレスとはうまく付き合うしかないけど。
解決できる小さなストレスは片付けていこう(*^_^*)
1年くらい放置していたペッタンコになったダウン。
クローゼットを開けるたびに気になっていました。
今日こそ調べていたあの方法をやってみよう。
まずDAISOでテニスボールを購入。2個入りでした。ラッキー!



洗ったダウンとテニスボール2個を一緒に乾燥機にかける。
乾燥機の中でボールが弾んで大きな音がするんじゃないかとか扉のガラス部分が壊れてしまうんじゃないかとか、おっかなびっくりですよ〜。


結果、大丈夫でした!
生き返りました!私とトムのダウン。

ふっくらきれいに!!あ〜、ビフォーの写真を撮っておけば良かったな。
本当にふわっふわ。


もう一つのストレスは・・・。



このモンステラ。上に上に徒長してしまって、気がつくとまた新芽が伸びている!
半分くらいに選定して形を整えなければ・・・。