アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(愛犬享年17歳)サーコ(実家の猫)

性善説と性悪説。

今日は良いことがあってお寿司を食べに行きました。

ゆったりした雰囲気でとても美味しかったです。


お寿司の写真はカッツ・アイ。


デザートもおいしかった〜。紫芋の羊羹とフルーツ。


良いことがあると悪いことが起きるんじゃないかと心配症な私(´・_・`)

反対に悪い考えを持つと何かの形で返ってくるとも思います。


人生の大先輩に仕事上のトラブルを相談したら性善説と性悪説を例えに助言を頂きました。

生まれながらに善の存在なのか、悪の存在なのか、これは先天的にどうであれ、後天的に何を学ぶかにおいて、両方の側面を持つと言う事。

要は相手がどんな人間かわからないから付け込まれるスキを与えないように気をつけろ!ってことだそうです。

勉強になりました。