アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

火事。

家のすぐ近くで火事がありました。

その2時間前。

駅のお土産屋さんにスイーツを買いに行きました。

提灯が飾られています。


1階のバス乗り場。大好きな一角。


新幹線が止まる駅ですが田舎なのでガラーンとしています。


スイーツを買って家でくつろいでいると聞いた事のないサイレンが!!



火事でした。炎の向こうが駅。

6棟を巻き込む火事でしたが幸いけが人はいなかったそうです。

火元は70代女性の家。


実家の母も一人暮らし。

冬は洗濯物を石油ストーブの真上に干します。

何度注意してもやめません。

狭い密閉された部屋だから真上に干さなくても半日で乾きます。そんなに急いで乾かしたいのか⁈

石油ファンヒーターを買ってやったのに(←言葉使いが悪くなった)使っていなくてストーブの上に洗濯物を干していたのを見たら眩暈がしました。

この記事を書いていてもイライラします。

今度帰った時、この火事の写真とサイレンが鳴り響く動画を見せて注意しようと思います。