アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(愛犬享年17歳)サーコ(実家の猫)

すっぱい!かなりすっぱい!!

お祭りで「ご自由にどうぞ」のみかんがあったので見ていたらおじさんが「持って帰れ」とたくさん袋に入れてくれました。ずっしりと重たい袋を受け取り次はたこ焼きの列に並びました。焼けるのを待っている間、もらったみかんを食べてみることにしました。苦労して厚い皮をむいて口に入れると・・・
すすすすっぱい!かなりすっぱい!!目を白黒させていたらたこ焼き屋のおばちゃんが「あんた、それは酢橙よ。食べるもんじゃないわ〜ね」ですって!


こんなにどうするの〜?U・x・U


しぼってお酢をとって料理につかいますf^_^;