アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(愛犬享年17歳)サーコ(実家の猫)

ときわミュージアム 世界を旅する植物館。

3連休の初日はときわ公園ウオーク。


ウオーキングコース途中にある植物館に寄ってみました。


お目当はバオバブの木。

大きすぎて全貌が写せないのが残念。


雷神の花。

数十年に一度咲く花。

見たら幸せになるそうだ!

ジロジロ見てきました。


変わった花。色々な呼び方があるそうですが私はホワイトキャットが気に入ったな。


ハッとする美しさ。造花みたいな蘭。


植物館は誰もいなくて貸切でした。

ゆっくり見れて満足。

地元だし、年間パス買えば良かったな〜900円。


6キロ歩きました。


今日のビビ。