アメとトムと時々ビビ&サーコ

アメ(私)トム(夫)ビビ(お空組)サーコ(実家の猫)

川に落ちているおばあさんを見つけて119に通報した衝撃。

たくさんシシトウをもらったからビビと並べてみた。



今日は徒歩通勤最後の日。

この川沿いの道を職場まで歩きます。

この川には色々な生き物がいて、約20分の道のりを楽しませてくれました。

魚、亀、ザリガニ、鴨の親子、白鷺、青鷺、カワセミ、ヌートリア、タヌキ。

衝撃だったのはおばあさんが落ちていたこと。

いつから落ちていたのか顔面蒼白。

水深は浅いけど立っていられないみたいで、水草を掴んでなんとか顔だけ水面から出ていました。

震える手で119!

レスキュー待ってる間に容赦なくおばあさんの顔に水がかかります。おばあさん息も絶え絶え。

どうする?わたし?飛び降りる?

すると対岸に自転車の若者が通りがかりました。

すみませ〜ん!おばあさんが落ちてるんですぅ〜!

彼は全く迷いもなく飛び降りておばあさんを抱きかかえました。

ウルトラマンです!

あ〜そんな思い出の徒歩通勤でした。



引っ越しまで後3日。